(情報)名古屋市内の私立学童保育所がNHKで紹介

市連協からの情報です。

題名をみると「ウチ(大野木学童)も私立では?」と思うかもしれませんが、その件については機会がありましたらご披露します。説明を始めますと複雑で長くなりますので… (^^;)

8月18日(水)に「夏休みの子どもの居場所」という切り口で「新たな学童保育所」として、名古屋市の私立経営の学童保育所をNHK名古屋放送局が紹介した番組がありました。現在 NHK名古屋放送局の「子育てサイト」で放送内容がご覧になれます。

そのサイトはこちら ↓
 http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/kosodate/kaisetsu.html#20100818
第四回 放送イメージ

個人経営、保育時間(ここでは、お子さんをあずかる時間と表現した方がいいのかな?)が朝から午後10時まで。この時間内で習い事も実施、かつ送迎有り、夏休みのお昼ご飯は手作り、等々…というものです。名古屋市から助成金をいただいて父母で運営している我々のような学童とはちょっとシステム・運営状況が違うようですね。