父母会

学童紹介チラシ

大野木学童の紹介チラシを作成しました。

この紹介チラシは、大野木学区、比良西学区、比良学区の保育園、幼稚園の方へ配布し、「大野木学童の存在」を知っていただくため作成したものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仕事もあるのに、1年生の早下校にどうやって対応したらいいの・・・?

一人で留守番させておくには不安だし、どうしたらいいのかしら・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな不安を抱えていませんか?

大野木学童は、そんなご両親の不安を、指導員・父母でサポートしていきたいと思っています。

大野木学童の見学は、いつでも大歓迎です。

子どもたちの生き生きとした表情、是非見てあげてください!!

お出かけをしている場合もありますので、見学の際は一度お電話ください。
担当 : 指導員 南場(なんば)
電話 : 052-503-0360

平成22年度は、13名の新一年生を迎えるとともに、2名の卒所者を送るため4月11日に大乃伎神社にて歓送迎会を開催しました。
子どもたちも親御さんもまだまだ慣れない学童生活ですが、少しでも早く学童に馴染んでいってほしいと思います。
(写真入手の都合上掲載が遅くなりました)

A 父母会の最大の目的は普段の子どもたちの保育の様子を確認する場、保育についての意見交換や要望を指導員と話し合う場です。毎月第3土曜日午後7時から学童で行います。連絡事項もたくさんありますので必ず出席をお願いしています。

5月15日(土)に、父母会及び役員会を行いました。

議事次第は無事に終了すると共に、当ホームページにおいてもご審議いただき、公式サイトとして了解をいただきました。

今後、大野木学童からのお知らせなどを定期的に更新していくとともに、普段の生活などの記事を指導員とともに更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

4月17日(土)、父母総会を開催しました。

4月に新一年生が入所し、34人という大所帯になってから初めての総会でした。

狭い学童のプレハブの中でスペースは窮屈でしたが、今後学童を支えていくための沢山の仲間(親御さん)に囲まれ大変うれしく思っています。

議事次第は無事に進行し、議題についてもすべて承認いただきました。

これから毎月の父母会や行事など沢山親御さんが集まる機会はありますが、行政ではなく、「父母が学童を運営している」という自覚を持って運営に取り組みたいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。