子どもたちの生活

10-06-05_001.jpg

庄内緑地公園に遊びに行きました、この日はとても暑かったので子ども逹は水遊びに夢中でした。

噴水で大喜びです)^o^(

指導員を中心にいったい何の相談なのでしょう・・・

高学年のお兄さんたちが慣れた手つきで配ってくれます。

今日のおやつはグレープミルクムースです。
冷たくってとってもおいしそう!

レシピ
1.粉ゼラチンを水でふやかします。
2.牛乳と砂糖を加熱し、ふやかしたゼラチンを投入します。
3.100%グレープジュースに「2」と、7分立てくらいの生クリームをかき混ぜます。とろみがついたら冷蔵庫で冷やします。
4.飾り付けて召し上がれ!

みんなで、手を合わせて「いただきま~す♪」

学童の入口に腰掛けて本を読む少女と遠くを見つめる少女です。
とっても絵になる光景ですね。
(後ろの洗濯機がとっても残念です・・・)

10-05-31_001.jpg

今日は近くの大乃伎神社へ行きました。

子ども逹は公園で缶けりに夢中の1日でした。(^_^)

じゃんけんで初め!!
元気に遊びました。

指導員 南場

10-05-29_003.jpg

土曜日は1日保育でした。
とても天気が良かったので、近くの緑地公園へ行きました。

みんな池でタニシを捕まえて遊んでいました(^^)

指導員 南場

ドッチボールは、学童の男の子にとって大人気の遊びです。
普段から思いっきりボールを投げ込んでいるので、小学生と言っても大人顔負けのボールを投げます。
毎日毎日、鍛えられて秋のドッチボール大会の頃には、とても強い選手になっています。
みんな!頑張って!

学童の子どもたちは、一輪車に乗ることがとっても上手。
最初は、柱につかまってバランスを取ることから始まって、上手な子になるとメリーゴーランドなどの技も披露してくれます。

将来は、○○雑技団かな?(笑)

10-05-27_002.jpg

今日は「集団遊び」でドッチボールをやりました。

集団遊び終了後もまだ体を動かしたりない男の子達が続けて行っていました(^_^;)

それを見ながら応援をする男の子達です。
とにかく必死で応援していました(^_^)

指導員 南場

「まだかなぁ~」「もうちょっと待ってね」
そんな声が聞こえてきそうです。

「うゎ~、たくさん!」 
思わずお目々もタコ焼きに負けないくらいまんまるになっちゃいます。

「う~ん、おいしいぃ」
大きな口をあけてほおばります。
そんな姿に指導員も思わず笑みがこぼれます。

お代りを求めて、みんなでじゃんけんです。
「やった~!」「残念っ! orz 」 一喜一憂です。
とってもおいしかったみたいですね。

実は、これはタコ焼きではなく、中に子どもたちの大好きなウィンナーが入った「ウィンナー焼き」だそうです。
まんまるでとってもおいしそうですね。

Page 3 of 512345